本庄フレイル予防学校を開催!

WEB予約はこちら
NEWS

お知らせ

本庄フレイル予防学校を開催!

  • (2022.05.06)

    みなさんこんにちは!

    理学療法士の柴田です☺

    新型コロナウイルスの流行が続く中、まんえん防止等の影響によりしばらく予防学校が行えませんでしたが、、、

    今回ひさしぶりに実施できました!🎉

    今回のテーマは、「大腿骨近位端骨折について」「転倒防止に役立つ知識と運動」について

    当院院長の細井医師と、理学療法士の柴田による講義&体操を行いました!

    2022.4 深江南ルーム 先生.jpg

    2022.4 深江南ルーム 柴田 1.jpg2022.4 深江南ルーム 柴田 2.jpg

    深江南の地域で行いましたが、皆さんとても勉強熱心な方々で、つい私自身も熱が入りとても楽しい時間になりました!

    今回参加いただいた皆様、いつもサポートしてくださっている本庄あんしんすこやかセンターの皆様方、ありがとうございます。

    今後も地域での活動を通して皆様のお役に立てるようにい日々努力してまいりますので宜しくお願い致します。

    ※当院では在宅医療も行っており、地域の皆様の助けになれるように取り組んでおります。

    在宅部門では、往診や、訪問リハビリに力を入れています。

    ご自宅で、その人らしい生活が送れるようにサポートいたします。

    ※また、外来リハビリもございますので気軽に当院医師へご相談ください。

    神戸市 東灘区 青木駅 整形外科 リハビリ

    お知らせ一覧に戻る

pagetop