新型コロナウイルス感染予防対策について

WEB予約はこちら
NEWS

お知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策について

  • (2021.08.18)

    当院では新型コロナウイルスの感染予防対策を実施し、患者様ご自身とスタッフの感染を守るために院内感染防止の取り組みを行っています。

    下記の内容をご覧いただき、ご理解とご協力をお願い致します。

    新型コロナウイルス感染予防対策
    当院の取り組み内容

    1. 出入口前マットで靴裏の汚れを除去し、ウィルス等の侵入防止。

    2. 玄関外に消毒液を設置。来院時の検温(非接触型)を徹底。

    3. 待合受付に対面での飛沫防止でフィルムを設置。毎日交換し衛生管理を実施。

    4. スタッフ全員によるドア取っ手、待合室ソファ、診療台及びその周辺の消毒液での清拭。

    5. 空気清浄機の設置。診察室、待合室、リハビリ室(2階・3階)に計4台。

    6. 随時、窓開けと換気と空調換気。

    7. 患者様の診察およびリハビリ後の手指消毒の徹底。マスクの常備装着。

    8. 予約制による待合室での密の防止。

    9. 座席の間隔を空け、密の回避。

    10. スタッフの検温含む健康チェックや、手洗い、うがい、手指消毒の徹底。

    【皆様へのご理解とご協力のお願い】

    <受診時のお願い>

    1. 来院時は必ずマスクの着用をお願いします。

    2. 入口外側の消毒液にて手指消毒をお願いします。

    3. スタッフによる非接触型の体温計で体温を測らせて頂きます。

    4. 飛沫を防ぐため、院内待合室での会話はなるべくお控えください。

    5. 待合室の座席は間隔を空けてお座りください。

    6. 予約時間よりも早く来院、または飛込での来院にて待合室が混雑している場合、一度ご自宅まで戻って頂くか、外出をして頂き再度予約時間にご来院願います。

    <来院前のご相談>

    ※以下の項目に当てはまる方は事前に電話か来院時にご相談ください。

    1. 37度以上の発熱がある

    2. 咳やのどの痛み、頭痛等の風邪症状がある

    3. 倦怠感が強い

    4. 息苦しさなど呼吸器の違和感がある

    5. 味覚・嗅覚障害の症状がある(ここ数日で)

    6. 2週間以内に海外へ渡航歴がある

    7. 2週間以内に海外渡航歴がある方と接触

    ※以下の項目に該当する場合は受診をご遠慮頂いております。

    1. 2週間以内に新型コロナウイルスに感染、またはその疑いがある方と接触

    ご自身と、皆様方のご家族の為に感染予防対策を行い安全に生活が送れる環境づくりと、

    今後も安全に診療が行えるよう、ご協力をお願い致します。

    院長 細井 憲・スタッフ一同

    お知らせ一覧に戻る

pagetop